クラスターHR in Internet

INDEX

LINKS

クラスターFCが生んだクラスター弟ロボ!驚異の14体合体クッツイターJR!

このページはクッツイターJR原作者の仁神人さんの了解を戴きさえぐさゆきが制作しています

クッツイターJRとは!?

クッツイターJRはクラスターHRFC会誌に連載され、クラスターHRの世界をより広げたオリジナル小説です。作者は当時中学生(!)だった仁神人(じん・かみひと)さん。氏のアイデアをさえぐさがクリンナップする形でJRのデザインが生み出されました。クラスターHRは24体合体ですが、クッツイターJRは14体合体。搭乗するのは小学生の図書委員たちという設定です。泣かせますね。
メカデザインした立場から言えば、自由度の低い(?)クラスターHRよりデザインとしては完成度が高いかな、と言ってみたりして。

s_kuttu001.jpg
s_kuttu002.jpg
s_kuttu003.jpg

Copyright (C) 1982-2010 kamihito jin & yuki saegusa, All rights reserved.
inserted by FC2 system